ニシム日記

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

今年の漢字!

こんにちはらいもんです

2016年12月12日(月)

年末ということで、
その年の世相を漢字1文字で表す
「今年の漢字」が決まりましたね。

2016年は「金」
いうことでしたが、個人的には
特に輝くこともなく、
金運にも恵まれず「金」とは
無縁な一年でしたよ。

でも、とても良い一年でした

というわけで、
らいもん的に「今年の漢字」を
考えてみました!


1年を振り返ってみると
ずばり「切」という漢字です。

理由は

・お酒を断酒して1年になりました。
 酒の誘いを「切」1年でした。
 付き合いもたくさん「切」ました(涙)




・夢だった萩往還250kmのゴールテープを無事に「切」ことができました!



・先日、長男と親子マラソンで1位でテープを「切」りました。



・下関海響マラソンで3時間30分「切」を狙いましたが、失敗、、、、、



という訳で
今週末に開催される防府読売マラソンでは目標タイム3時間30分「切」を達成させて
今年を締めくくりたいと思います!!!

頑張ります


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

会社のコラム

こんにちはらいもんです



会社のホームページ内にある
コラムを順番(年2回)で担当してます。

今月はオラの番です。

社内向けの内容ですが
下関海響マラソン2016について
書きましたので

良かったらみて下さい


宇部建設コンサルタント
ホームページです❗️





最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

レノファ戦で萩往還Tシャツ!

こんにちはらいもんです

平成28年6月26日(日)

家族でレノファ観戦行って来ました!




一応、
レノファTシャツは持っていますが
今日はあえて嫁ちゃんに着させて、、



オラは萩往還Tシャツで参戦!


レノファも愛してますが
それ以上に萩往還を愛しているかも


前回、くすのきカントリーマラソンの
オレンジ色Tシャツを着ている人を
1人見かけました。

今回もランナー的な
サポーターはいるのでは❓

と思い萩往還Tシャツ来ている
同志がいるのではと思い
探してみました。


バック裏をウロウロしていると
ラン友を発見!


しかし、
しっかりレノファ仕様

一緒に記念写真!





今日は8000人近い観客動員数でしたが、
残念ながら萩往還Tシャツの同志は
発見できず(笑)

試合も残念ながら
清水エスパルスに
負けちゃいました。


また応援に来ます!

多分また萩往還Tシャツで参戦し、
同志を探します(笑)

頑張れレノファ!

最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

昔は不健康でも、今では超健康!

こんにちはらいもんです

走ることにハマってしまい
最近では毎日10km近く走っています。

早寝早起きで超健康的な生活を
送っていますが、
今思えば、昔は随分と不健康な
生活を送っていました

10年前、、、

タバコは1日2箱以上は吸ってました。
タバコを吸っては甘いコーヒーを
飲んでまたタバコを吸っての繰り返し、

仕事帰りには閉店までパチンコ。
パチンコと言うよりスロットやね。
4号機絶頂の時代、肩が痛くなっても
勝てなくても打ち続けてました

家へ帰ってからは酒を飲みながら
眠くなるまでゲーム。

休日はオートレースとかウインズ。

夜は飲みに行っているか
ゲーセンかカラオケ。


振り返ってみると本当に
不健康な生活を送っていたと思う。



今では禁煙・禁酒して
ウルトラマラソンも走れるランナーに
なりました。


やる気になれば誰だって
変われるって身をもって実感。


毎日、コツコツ走り続けました。

目的は
・フルマラソンを完走したい。
・サブフォーしたい。
・100kmマラソンを完走したい。
・萩往還250kmを完走したい。
・サブ3.5したい。

理由はその時その時で違うけど
毎日走りました。


村上春樹の筆力を借りれば、

「どんなにつまらないことでも、日々続けていれば、そこに何かしらの観照のようなものが生まれるということなのだろう」


走り続けることによって
人生を大きく変えることが出来、
充実した生活を送れています。

これからも走れる限り
走り続けたいと思います!

走れることに感謝!



最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします




献血による血液検査(^^)

こんにちはらいもんです

訳あって断酒し、
早いもので52日目が過ぎました!


断酒して1ヶ月を経過した頃に

身体の中は
健康になっているのだろうかと
気になり献血をしました。

その血液検査の結果が
届きました

春に実施した
会社の健康診断時では、
異常値がありました。

【肝機能】
AST(GOT) 30以下 32
ALT(GTT) 30以下 34
γ-GTP 50以下 118

【脂質】
総コレストロール140-199 268
中性脂肪 30-149 175
LDLコレストロール 60-119 189


日本赤十字社の採血では
会社の健康診断と
調査項目が若干異なりますが
ほぼ正常値の範囲となりました



血液検査は通常なら
1万円程度かかるらしいですが
献血なら無料でやって貰えますので
ありがたいですね


健康のために始めた断酒では
ありませんが、
断酒による成果が出ることは
非常に嬉しいですね。

最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ニシム
らいもん 改め ニシムです!!

Takayuki Nishimura



☆主な成績☆
下関海峡マラソン(2008)4:39
下関海峡マラソン(2009)5:32
下関海峡マラソン(2015)3:42
防府読売マラソン(2016)3:26
くすのきCマラソン(2017)3:19☆PB
萩往還 250km (2016)40:51
萩往還 250km (2017)44:41


ランキングに参加してます!!!
応援お願いします

カテゴリ

第29回 萩往還マラニック250km (8)
第28回 萩往還マラニック250km (3)
第27回 萩往還マラニック140km (2)
第25回 萩往還マラニック70km (2)
第24回 萩往還マラニック70km (3)
下関海響マラソン (8)
くすのきカントリーマラソン (3)
防府読売マラソン (1)
マラソンネタ☆ (25)
食べた・遊んだ(山口県) (181)
食べた・遊んだ(県外) (15)
資格勉強!! (5)
ニシムのつぶやき (58)
未分類 (0)

オススメ商品

最新記事

マラソン・ジョギングランキング

訪問者様

FC2Ad

Template by たけやん