ニシム日記

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

13thくすのきカントリーマラソン

こんにちはらいもんです


今年もくすのきカントリーマラソンを
走ってきました!


3回目のくすのき


前半はアップダウンが多くて難コース!
でも34k以降は下りばかりなので


前半から突っ込んで走る作戦に^ ^
35kmの壁がきても下りなので
どーにかなるはず(笑)


今日は晴天でベストコンディション!
走りやすかったですね~
でも、汗で全身塩だらけになりましたが…

苦手のアップダウンも頑張って
かっ飛ばしました。
35kmあたりでも余裕ありましたが、
36kmで突然ツラくなり
ペースダウン……

でも下りなので、
実際にはブレーキかかるほどの
ペースダウンにはならず^ ^

あまり練習でペース走もしておらず、
調整不足感があったものの、

まさかのPB更新






シーズン最後のフルマラソンを
気持ち良く終えることができました!


これで安心して
萩往還モードに突入しますヽ(´▽`)/


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

マラソン・ジョギングランキング
このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

12thくすのきカントリーマラソン

こんにちはらいもんです

平成28年3月13日(

くすのきカントリーマラソンを
家族で走ってきました



次女は走らず友達の応援!


オレはフル
嫁はクォーター
妹と彼氏もクォーター
長女は5km


家族も道連れ(笑)


この大会は託児所があり
大学生のボランティアが
子供達の面倒をみてくれます

幼稚園組のチビ2人は
預かってもらいました!
とても助かります!



今日は3時間43分切りの自己新を
目指して

また、
あわよくばサブ3.5(3時間半切り)を
めざして本気で走りました。

そのため
写真は1枚も撮っていません!


コースは登りが多くて
かなり辛かったです


昨年より足が最後までもち、
走りきった感じがしながら
ゴール出来ました!!!





結果は3:33でPB更新できました。

しかし
サブ3.5の壁は大きいですねぇ、、、

でもフラットなコースなら
達成出来そうな自信となりました❗️


次走も頑張ります!


大会終わって
チビ達を迎えに行っていると、、、

ブースにいらっしゃる
小野地区のKさんから

『いつもブログみてますよ!』と

言われて超ビックリしました。

言われると嬉しいものですね★彡


見てくれる皆さま
ありがとうございますっ!


不定期ですがマイペースで
更新していきますね❗️

最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

第11回くすのきカントリーマラソン

こんにちはらいもんです

くすのきカントリーマラソンの
フルマラソンの部に行って来たよ!

スタート地点ではFacebookで
友達になった方とも会えました!


マラソン初挑戦のママ友とも一枚



高低差が80mあるみたいです。



事前にネットの口コミなどで
くすのきは坂道が大変と言う評判を
よく目にしていたことと、

足首に少し痛みがあったので
とても不安でしたが
頑張って走って来ます


9:40スタートです。


メイン道路は小野田美東線

緩やかですが、
ずーっと登りを走ります。

10キロまでは登り続けますが
前半はスタミナがあるせいか
坂道がさほど苦に感じませんでした。



カントリーマラソンと言うだけあって
田舎道も走りますね



小野湖を渡ります❗️
すがすがしいですね^_−☆


マイペースを心がけて走りました。

ハーフまでは思ったより
あっという間に着いた感じがしました

ここでスマホを取り出して
経過時間を見てみると
1:50ぐらい、、、

ハーフのベストタイムとさほど
変わりません

明らかにオーバーペースですね


このペースで走れたら
サブ4も夢じゃなと毎回思いますが

30キロを過ぎると
足が痛み、歩きと走りになってしまう
ことが毎度のオラのフルマラソンです。


後半の坂道
30キロあたり
めっちゃキツいです!


ただ31キロを過ぎると
上り坂はありません

キツいですが上り坂がないと思うと
テンションはあがります★彡

足が痛みはじめていますが
頑張って走ります。

ペースはかなり落ちていますが
一応走れています。

ここまで来たら、
最後まで走りきることを
心に決めて走り続けました!



ゴール\(^o^)/



はじめて歩くことなく
ゴールまで走りきりました

記録は

「3時間53分」


PB更新はもちろん、
ようやくサブ4達成です!

めっちゃ嬉しいですね❤︎





初挑戦のママ友も
4:40で無事にゴール!

走った後のしし鍋は最高でした。
肉も野菜もとても柔らい



くすのきカントリーマラソンを終え

坂道は確かにキツいけど
後半が下り坂なことと、
前日までプロテインで身体を
絞れれたことが良い結果に
繋がったと思ってます❗️

後半に坂道が集中する
下関海峡マラソンよりは
走りやすいかもしれませんね~


今年の目標、萩往還140に向けて、
坂道は良い練習になりました

サブ4達成は自信に繋がりました‼️


ローカルながら
温かい大会だったと思います


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ニシム
らいもん 改め ニシムです!!

Takayuki Nishimura



☆主な成績☆
下関海峡マラソン(2008)4:39
下関海峡マラソン(2009)5:32
下関海峡マラソン(2015)3:42
防府読売マラソン(2016)3:26
くすのきCマラソン(2017)3:19☆PB
萩往還 250km (2016)40:51
萩往還 250km (2017)44:41


ランキングに参加してます!!!
応援お願いします

カテゴリ

第29回 萩往還マラニック250km (8)
第28回 萩往還マラニック250km (3)
第27回 萩往還マラニック140km (2)
第25回 萩往還マラニック70km (2)
第24回 萩往還マラニック70km (3)
下関海響マラソン (8)
くすのきカントリーマラソン (3)
防府読売マラソン (1)
マラソンネタ☆ (25)
食べた・遊んだ(山口県) (181)
食べた・遊んだ(県外) (15)
資格勉強!! (5)
ニシムのつぶやき (58)
未分類 (0)

オススメ商品

最新記事

マラソン・ジョギングランキング

訪問者様

FC2Ad

Template by たけやん