ニシム日記

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

第47回 防府読売マラソンに初参加!

こんにちはらいもんです

初出場
防府読売マラソン走ってきました!




このようなエリートな大会は
初参加だったので
走るまで、めっちゃ緊張しました(笑)


この大会は
タイム順にゼッケンが
決まっているので

ほぼドベであるオラは
ゼッケンを付けるのが
かなり恥ずかしかった!
(遅いやつが遊びで出てるんじゃない!って周りから思われているんじゃないかって被害妄想(笑))

サブ3.5を目標にしていたので、
後方からのスタートのオラは
ロスを心配してましたが、
ロスは1分ちょいぐらいでした。


前走の海響マラソンで自分には
前半抑えて後半に備えることが
できないことがよく分かったので

前半は飛ばして貯金を作る作戦にし、
周りの速いペースに合わせて、
走ることにしましたヽ(´▽`)/






苦手なアップダウンが無く、
コースの大半はフラットなので
とても走りやすかった。

ラップはこんな感じ!

5:49-4:36-4:38-4:36-4:45 (5)
4:37-4:38-4:38-4:37-4:40 (10)
4:42-4:42-4:40-4:40-4:48 (15)
4:46-4:34-4:37-4:43-4:46 (20)
4:44-4:43-4:42-4:39-4:41 (25)
4:45-4:51-4:50-4:52-4:48 (30)
4:50-4:52-4:58-4:57-5:07 (35)
5:09-5:22-5:15-5:25-5:36 (40)
5:22-5:21-1:43


スタート1kmは大渋滞

意外にもイーブンペースで走れましたが
やはり35km前後から
落ち込みますね~
ここを克服できれば
もう少し強くなれそうです!



目標タイムであった
3時間30分を切ることを達成でき

「3時間26分」で無事にゴール!

後方からのスタートだったので
1000人以上は抜いたことになります!


今年になって
サブ3.5しなければといけないという
誰からにも与えられていない
プレッシャー

ずっと感じ続けていたので
達成できてようやく呪縛から
解放されましたヽ(´▽`)/


これで公認3.5をゲットしたので
マラソンエントリーの幅が広くなり
楽しみや目的が増えました

最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ニシム
らいもん 改め ニシムです!!

Takayuki Nishimura



☆主な成績☆
下関海峡マラソン(2008)4:39
下関海峡マラソン(2009)5:32
下関海峡マラソン(2015)3:42
防府読売マラソン(2016)3:26
くすのきCマラソン(2017)3:19☆PB
萩往還 250km (2016)40:51
萩往還 250km (2017)44:41


ランキングに参加してます!!!
応援お願いします

カテゴリ

第29回 萩往還マラニック250km (8)
第28回 萩往還マラニック250km (3)
第27回 萩往還マラニック140km (2)
第25回 萩往還マラニック70km (2)
第24回 萩往還マラニック70km (3)
下関海響マラソン (8)
くすのきカントリーマラソン (3)
防府読売マラソン (1)
マラソンネタ☆ (25)
食べた・遊んだ(山口県) (181)
食べた・遊んだ(県外) (15)
資格勉強!! (5)
ニシムのつぶやき (58)
未分類 (0)

オススメ商品

最新記事

マラソン・ジョギングランキング

訪問者様

FC2Ad

Template by たけやん