ニシム日記

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

津和野でサイクリング!

こんにちはらいもんです

平成28年9月11日

久しぶりに家族全員が集合できたので
津和野へ遊びに行きました

貸し自転車を借りて
サイクリングへ☆彡


末っ子はオラの後ろに!


ちょうどSLが通過するみたいで
あたりはギャラリーがたくさん❤︎


黒煙が撮影出来ず



のんびりと道の駅までサイクリング!

道の駅で昼ごはん

オラは鯖寿し定食を❗️


650円で最高っす❤︎

道の駅から戻りながら
太皷谷稲成神社を目指しました。


今どきのネタが、、、



次は観光リフトに乗って山頂へ!


片道チケットだけ買って山頂へ登り、
帰り道は徒歩で下山することに。

熊の出没事例と
台風の後で道が荒れてるから
自己責任だと念をおされました。

確かに一部、整備されていない箇所が
ありましたが難なく下山。


ラストは源氏巻きをいただきました




個人的にはこしあん派


日帰り津和野観光
健康的に遊べて楽しかったっす


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

社員旅行で軍艦島★

社員旅行で長崎県へ来ています!

中華街、グラバー邸、伊王島と
とても良い観光地で感動してます。

また家族で来たいなって思うほど
良かったと思います★彡


今日の午前中は
軍艦島へ行来ました。

世界遺産の候補地なので
ただいま旬な場所です❤︎

と言うことで、、、
フェリーは満員になるぐらい
観光客であふれています。

フェリーに乗って40分ぐらいで
軍艦島、「端島(はしま)」に到着!





倒壊寸前の廃墟ばかりですので
どの様に観光するのかな?
と思っていたら

ガイドがいる3地点から
説明を聞く程度の観光内容でした



ただ、
上陸してからの景色に圧倒と感動です










「人々が生きた証がここにありました」


ネットで検索すると
廃墟マニアと出てきます。

オラは廃墟マニアではありませんし、
廃墟マニアの心理は分かりません。

ただ

軍艦島の廃墟には
美しさというか、誇り高さというか、
神秘的なものを感じました。


人々が生きた証

それは、、、

そこに見えない背景があるから、
想像力をかきたてられ

魅力を感じたのではと
自己分析しています

ピーク時には人口5300人
人口密度は東京の9倍に
まで達したこの地に
まじに魅了されました‼



豊かになった日本の礎になった人々に敬意です!





最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

篠栗でお遍路★

こんにちはらいもんです

じいばあと妹、子供達と
篠栗に行ってきました★彡

今日は嫁ちゃんと長女は不在です


篠栗と言えば、子供の頃に毎年、
88箇所を3日間かけて
歩き続けてました。

篠栗町に着いただけで
とても懐かしい気分になれます


じいばあ達とは
2年ぶりに来ました。

2年前のブログはこちら⬅︎⬅︎⬅︎


じいばあは膝や足腰が弱くなったので
無理は出来ないとのことで
今回は車メインの移動となりました

打始め




桜は5分咲きってところ

暖かくなりました

歩くには良い季節です^_−☆




お寺の縁側をお借りして
お昼ごはんです


南蔵院❗️


今日は6時間かけて行ける限りの
お参りに行ったつもりです。


チビはお疲れ


じいばあも満足出来た
みたいなので良かったですわ^_−☆


個人的には、
また歩いて88箇所を
巡ってみたいですが

しばらくは機会を作れそうに
ありません

という訳で近場にある、
『秋穂』で88箇所巡りを
やってみたいと計画していますので
近々、時間を見つけて
行ってみようと思っています‼️


それでは乞うご期待


ランキングへのご協力をお願いします




人道歩いて門司で「焼きカレー」を食べて来たよ★

こんにちはらいもんです


九州の情報番組を見ていたら
門司の焼きカレーが
無性に食べたくなりました

焼きカレーを食べることは未体験なので
さっそく食べに行くことに




小雨が降っていましたが
せっかくなので「人道」を歩いて
九州へ渡ることにしました❗️




通行料は無料です^_−☆


エレベーターに乗って地下58メートルの
人道へ移動します。



人道は780メートルらしいですが
歩くとかなり長く感じます


福岡県に入りました


到着です!



人道を出て真っ先に目に止まるのが
「おでん」ののれんです。


覗いていたらお店の親爺さんに
「美味しいよ」と
呼び止められました(笑)


おでんは超濃い味で
めっちゃ美味しかったです!


さて
門司港駅あたりを目指して
歩いて向かいます




ちょいと商店街を寄り道したり


海峡ドラマシップに寄ったりして
小腹を減らしました。


肝心の焼きカレーは

野菜とハーブを食べるレストラン
プリンセスピピ

と言うお店へ行って来ました★彡




マスターのおすすめで
門司港レトロセットを注文



野菜を推してある店だけあって
生春巻きの野菜は素材を
十分に活かしきれて
とても美味しかったです


来ました★彡
メインの焼きカレー

野菜たっぷりですね~

想像していた味より
かなり美味しいです。

とくに野菜とよく合う

ルーの下のごはんは
白飯と玄米を半々に入れて
もらいましたが
どちらも良く合う❗️


シメのデザートのアイス


手作りのバナナ味のアイス

最高に美味い





外出でカレーって滅多に食べない
我が家ですが
今日はみんな大満足★彡



門司にある焼きカレー店は
店によってかなり味や具材も
変わってくるみたいなので
また違う店にも行ってみたいですね❗️



ランキングへのご協力をお願いします




ラーメン一蘭へ久しぶりに行ったよ♥︎

こんにちはらいもんです


コストコへ買い物に行った帰りに
一蘭の引野店へ行って来たよ♥







入り口で食券を買うんですが、、、

ラーメン790円

高い

こんな値段でしたっけ


店内はこんな感じです



店内やラーメンを
集中して食べる為の仕切りあり






今日は普通のラーメンを注文




ラーメン一蘭

オラが働き始め、初めて小倉に行って
食べた一蘭のラーメンが衝撃的に
美味しかった思い出

あれから18年

ラーメンブームもあって
山口県でも結構美味しいラーメン屋も
増えたし、色々食べて舌も肥えました!

久しぶりに食べる一蘭のラーメンに
正直あまり期待してませんでしたが

予想を超えて美味かった

秘伝のタレの辛さと旨味の深い豚肩が
絶妙ですね。豚肩なのに臭みも無く
丁寧に作られた豚肩スープです★彡

九州に行ったらやっぱ一蘭やね


ランキングへのご協力をお願いします

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ニシム
らいもん 改め ニシムです!!

Takayuki Nishimura



☆主な成績☆
下関海峡マラソン(2008)4:39
下関海峡マラソン(2009)5:32
下関海峡マラソン(2015)3:42
防府読売マラソン(2016)3:26
くすのきCマラソン(2017)3:19☆PB
萩往還 250km (2016)40:51
萩往還 250km (2017)44:41


ランキングに参加してます!!!
応援お願いします

カテゴリ

第29回 萩往還マラニック250km (8)
第28回 萩往還マラニック250km (3)
第27回 萩往還マラニック140km (2)
第25回 萩往還マラニック70km (2)
第24回 萩往還マラニック70km (3)
下関海響マラソン (8)
くすのきカントリーマラソン (3)
防府読売マラソン (1)
マラソンネタ☆ (25)
食べた・遊んだ(山口県) (181)
食べた・遊んだ(県外) (15)
資格勉強!! (5)
ニシムのつぶやき (58)
未分類 (0)

オススメ商品

最新記事

マラソン・ジョギングランキング

訪問者様

FC2Ad

Template by たけやん