ニシム日記

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

全日本マラソンランキング

こんにちはニシムです

平成29年5月26日(金)

ランネットで
全日本マラソンランキングをやって
いましたので
さっそくやってみました❗️




8917人中 1051位

全体の11%

1000位以内に入りたかったですが、
まあこんなもんでしょう~


2009年の下関海響マラソンでは
種目別順位で
4576人中 3761位

全体の83%
という暗黒時代もありましたからね(笑)



今年はスピード走も取り組んで
サブ3.15狙います❗️

まだまだ上の世界を目指して頑張ります!




最後まで読んでくれてありがとう❤︎

マラソン・ジョギングランキング
このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

ただいま故障中(泣)

こんにちはニシムです

平成29年5月25日

早いもので、
萩往還から21日が過ぎました❗️


萩往還では無茶をしてしまったので
いまだに走れない

めっちゃ故障中です(ToT)


こんなに走れない日々は
はじめての経験…


次走は6月11日
向津具ダブルマラソン
エントリーしています。
大会まで16日しかありませんが
そこまでには回復したいものですね❗️




先日、下関海響マラソンのエントリーも
無事にすることができました。


第1回から参加している大会です。

今年はSブロックの権利をゲットしましたので
申請させていただきました😝




走れなくなって、
当たり前の様に、
走れていた時期が懐かしく思いますが、
嘆いても仕方ありません。

故障中だからできること、
筋トレやストレッチを
しっかりやって
故障する前より強くなって
復活をめざしたいですね❣️


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

マラソン・ジョギングランキング
このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

第9回美祢市駅伝競走大会

こんにちはらいもんです

平成28年12月4日(

第9回美祢市駅伝競走大会に
弱小の会社チーム
参加して来ました!






コースは旧美祢サーキット!
現在はマツダ(株)美祢試験場で
1区が3.5km
2区から6区が3.2kmの周回コースです。

サーキット内はこんな感じです




本日はあいにくの大雨
ずぶ濡れになりました


オラは3区を走りました。


ラップは
3:58-4:17-4:20-0:43

スピードは走苦手ですが、
次走の防府読売を意識して
頑張って走りました。

しかし、3分台は1度しか出ず、、、


結果は13分18秒のタイムとなりました。


タスキは5区まで繋がりましたが、
アンカーの6区は繰り上げスタートと
なってしまいました

大会記録は美祢市役所のホームページで
アップされていました( ´ ▽ ` )ノ
美祢市役所HP


会社メンバーの親睦目的で
参加してますが、
メンバー全員が1キロを5:00程度で
走る走力がないと平均順位には
達さないなと実感しました


今日は雨だったので
写真撮れませんでしたが、
走った後に食べる
バザーのうどん!
マジ最高でした❤︎


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします





宇部市の丸山ダムで開催された 「第62回市民走ろう大会」

こんにちはらいもんです

平成28年11月20日(





宇部市の丸山ダムで開催された
「第62回市民走ろう大会」に
参加してきました!

開会式から
山口弁バージョンのラジオ体操!

子供の参加が多い大会です^_^


オラはまず、
小学一年生の息子と
ファミリーの部(1km)に
参加しました



ファミリーの部門は
小学一年~三年が対象ですが、

今年は参加人数が多かったので
先に一年生だけで走り
その後に二年生と三年生が走ります。



息子はスタートダッシュから
粘り最後まで失速することなく
走りきってくれたおかげで

1位でゴールテープを切ることが
出来ました。



ファミリーの部門としては
二・三年生のタイムも合算されるので
部門順位としては6位!



個人では2周の部(8.62km)の
コースを走りました。


想像以上に周りのランナーが速い!
スピード走めっちゃツライです。

緩やかな勾配?の
ダム周辺を走るんですが、
永遠と登っている錯覚に陥りました。

ラップは
3:51-4:15-4:39-4:32-4:33
4:26-4:37-4:35-1:30

息ゼイゼイ、汗びっしょり

やはり、短い距離のスピード走は
苦手です(笑)


8.62kmを37分02秒で
総合順位10位!

ゴール後の無料ストレッチ指導!


参加賞の豚汁とわかめごはん


大会は500人規模でしたが、
とてもアットホームで温かく
シャトルバスや豚汁までついて、
参加費200円とい破格な値段でした!

また来年も参加したいですね( ´ ▽ ` )ノ



最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

スピードトレーニングの導入?

こんにちはらいもんです

平成28年9月19日

ヘビースモーカーで酒好き、
ゲーマー&パチンカーで
超不健康人間であった私が

ジョギングはじめて9年目になります。

学生時代も帰宅部だったので
基礎も何もありません。

ただ9年、ゆっくりとジョギングを
走り続けてきました。

今では、萩往還250kmや140km、
四万十川ウルトラマラソンなど
完走できる走力もついてきました。

フルマラソンではサブ4するのに
7年かかりましたが、
今では3:30ぐらいで走る実力も
ついてきました。


ただ、
ここから先の世界に行くためには
スピードトレーニングが
避けて通れないかなと
思いはじめました。

本やネットの
見よう見まねで
インターバルやビルドアップに
挑戦してみましたが、
速く走ることが苦手で全然だめです。


この状態を打開させたのが、
ガーミンを購入したことですね。

ペースを気にしながら走ることは
ツライけど面白くなってきました。

少しずつですが
計画的に走るようになりました。


今日は初挑戦で
岩本式ビルドアップってのに
挑戦しました。

15km走で5kmづつペースを上げて
行くビルドアップです。

サブ3.5を見据えたタイムを設定して
挑戦しましたが、ラスト3kmで
ペースについて行けず撃沈


速いスピードはやっぱり苦手です(涙)


でも次のステージに行きたいです⤴︎


秋のマラソン大会に向けて
頑張って練習してみます。


次走は

・下関海響マラソン
・防府読売マラソン


今後、何処まで成長出来ますかね~?

乞うご期待( ´ ▽ ` )ノ


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします







 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ニシム
らいもん 改め ニシムです!!

Takayuki Nishimura



☆主な成績☆
下関海峡マラソン(2008)4:39
下関海峡マラソン(2009)5:32
下関海峡マラソン(2015)3:42
防府読売マラソン(2016)3:26
くすのきCマラソン(2017)3:19☆PB
萩往還 250km (2016)40:51
萩往還 250km (2017)44:41


ランキングに参加してます!!!
応援お願いします

カテゴリ

第29回 萩往還マラニック250km (8)
第28回 萩往還マラニック250km (3)
第27回 萩往還マラニック140km (2)
第25回 萩往還マラニック70km (2)
第24回 萩往還マラニック70km (3)
下関海響マラソン (8)
くすのきカントリーマラソン (3)
防府読売マラソン (1)
マラソンネタ☆ (25)
食べた・遊んだ(山口県) (181)
食べた・遊んだ(県外) (15)
資格勉強!! (5)
ニシムのつぶやき (58)
未分類 (0)

オススメ商品

最新記事

マラソン・ジョギングランキング

訪問者様

FC2Ad

Template by たけやん