ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  2013年04月

フジグラン『ほりかわ』

家族でフジグラン宇部に
遊びに来たよ(^_−)−☆

夕食は『ほりかわ』

この店へは、オラは三回目
美味しくてボリューム満天なとこが
いいね

メニューはこんな感じ

まずほりかわ焼き注文しとけば
問題なし


アツアツ来ました
やっぱり超うめぇーーーっ!




子供達も大喜び


お腹いっぱい
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとお願いします

萩で宿泊、観光

婆ちゃんが
法要を兼ねて親族を
おもてなしをすると言うことで
萩に宿泊と観光へ行って来たよ


萩に行く途中に
萩往還の道の駅で休憩

来週は萩往還マラニックで
オラはこの辺りを走ってます

晩ごはんに向けてお腹を
空かさないといけないのに
みんなコロッケを食べている


このあと萩城跡や城下町などを
観光しました

萩城周辺で恐ろしい看板を発見

恐ろしくてゴミ捨てれません

宿泊先の『千春楽』に到着


久しぶりの宿泊に子供達も大興奮


菊ヶ浜が目の前で絶景です


夕食までに風呂を入って
部屋での時間潰しは
定番の『the-T』



夕食の時間です


親族揃って夕食です


ビール最高



旅館は高級感が所々出てましたが
料理も対応もな感じでした(T_T)

今どきらしい顧客満足の工夫を
求めたいところです




翌日も萩観光へ

川下りの遊覧船


こんな機会じゃないと
乗る機会が無いので
もちろん乗りました( ´ ▽ ` )ノ



次は明神池にイカを食べに行きました

二軒並んでますが
100円の焼きイカは
『いそ萬』の方が絶対美味しいです



明神池に行くとトンビに餌を
ついやってしまいます


お土産を買いにシーマートや
北長門や道の駅など寄って
帰りました




親戚達も山口県を
楽しんでくれたみたいで
良かったです

オラは来週に
萩往還マラニック70㎞走って来ます!

この休日で
2キロ太ってしまったので
ヤバイなぁ~


来週も萩

アシックス ランニングバックパックS

萩往還マラニック70㎞に向けて
アシックス ランニングバックパックS
を購入して見た

真ん中にペットボトル500mlを
装着出来ます
サイドのポケットにも
ペットボトルが入りそうですが
網が小さく小物入れ程度でした


内側は単純に二つに分かれている
だけです


小さなポケットが中にはないので
別に薬入れや
小銭入れを用意した方が良さそうです


装着はこんな感じ

※左の写真 下のベルトが
ダラ~ンってなってますが
本来はピシッとなります


翌日、、、

装着して55㎞試走して来ました
荷物は
・ペットボトル500ml
・携帯電話
・車のキー
・おむすび2つ
・小銭とnanaco
・ロキソニンとアミノ酸

フィット感があって走りやいです


ちなみに一週間前に同じコースを
同じ荷物で普通のリュックで
走っています

とにかく、このリュックでは
途中から右肩が痛くなって
辛かったです(T_T)
(昨年はこれで萩往還完踏しました)


このリュックでの試走記録



アシックス ランニングバックパックS
を装着した試走記録


10分は速くなりました
それと肩が痛くないです( ´ ▽ ` )ノ

100㎞までのウルトラで
水を担いで走らない人なら
このバックで対応可能だと
思います





萩往還マラニックまであと7日

ゆうちゃんラーメン

宇部市のフジグランの近くにある
『ゆうちゃんラーメン』へ
行って来たよ


お昼時で駐車場は満車だったので
道路反対側にあるホームセンターに
停めて行きました

オラは大盛りラーメンを注文
メニューに大盛りがなかったので
一応確認してから注文
プラス100円でした


スープを一口飲んで

、、、

想像に反して

かなり美味しいや

個人経営の小さなお店なので
山口県定番の味を妄想していたよ


このスープ
濃厚なのにスッキリした味で
とても美味しいです

麺もモッチリして美味しいんですが
少し粉っぽさを感じたので
湯切りが悪いのかな?
そこが少し惜しい…

でも山口県地元のラーメンとしては
とても完成度が高いラーメンでした

らいもんレビュー86点

また来ます


ラーメンランキング

太宰府天満宮

日曜日、
ドライブで太宰府天満宮に
御参りに来ました


おみくじは何回もするもんじゃない
って言いますが、お宮に来ると
ついついやってしまう

今年すでに五回ぐらいやった
だいたい毎度同じ様な結果


表通りはお店が沢山、観光地ですね


朝9:00に来てますが店は
全て開店してますし観光客も多数


『梅ヶ枝餅』がどうも名物みたい

できたてを食べれます

パリパリでホクホクで
甘さも丁度良い
超シンプルなだけ奥が深く
めっちゃ美味い

メイン通りを外れたところに
揚子江の豚まんを発見


我が家は小倉に行ったら
必ず食べる大好物の豚まん

写メ撮る前に子供達に
食べられてました


太宰府天満宮に御参りに来たのか
観光で食べ歩きに来たのか
趣旨が良くわからなくなりました


その勢いで
帰りはキャナルシティで
ラーメン食べて帰りました

定番の豚骨ラーメン


食べてばかりの日曜日

来週こそは頑張って減量しなきゃ


いつかは常に腹八分