ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  2013年05月

CDラックに整理整頓したらCDが超欲しくなってきたよ^_−☆

最近、音楽はiPodかiPhoneで
データで聴く程度…

部屋を掃除していると
CDの山を発見



ちと
整理整頓してみようかなと
ニトリでCDラックを購入

たしか2900円だった
普通のカラーボックスより
ちょっぴり組立てが面倒だったかな…

完成

思った以上にCDが格納出来そう^_−☆

数えてみたら250枚はイケる

最近はパソコンでしか
CDが再生出来ないので
iPodがドッキング出来るプレイヤーを
ネットで買ってみた

メーカーも良くわからないけど
5000円ちょいであったので
購入してみた

なんか整理整頓されると
CDが超欲しくなってきたよ


明日はBOOK OFFへ直行やね


ランキングへのご協力をお願いします

ジョリーパスタ

山口市へお買い物へ

昼食は家族の意見一致でパスタが
食べたいとのこと

我が家はチビ助2人が暴れなので、
パスタを食べにきたカップルに
ご迷惑をかけちゃいけないので
なかなかパスタ屋サンには
行くことが出来ません

しかし
グルメな子供達はパスタが
どーしても食べたいとのことで
昔と比べて、最近はファミリーが
増えて来たような気がする
(勝手な解釈かも
ジョリーパスタの山口店に
行って来たよ


メニューを見てしまううと
目移りしてしまうけど、
オラと子供達は絶対に和風っす

嫁チャンだけは気取って
ペペロンチーノだけど、、、


、、、



パスタが来たよ来たよ





パスタ
やっぱ最高やね~


他に気軽にパスタ食べれるから
ファミレスの『フラカッソ』にも
たまに行くんだけど個人的には
『ジョリーパスタ』の方が好き


だって


大盛りが出来るんだもん


今日も美味しく頂きました


ごちそうさま



ランキングへのご協力をお願いします

別府弁天池

今日は仕事で
美祢市秋芳町に来てます

昼は別府の弁天池の駐車場にて
弁当を食べることに


せっかくだからちょいと散策

場所はこんな感じ^_−☆


まず弁天池、絶景ですね

田舎で平日なのに
観光客がチラホラ


透き通ったブルーの水が
不思議なほどの美しさを見せる
湧き水「別府弁天池」

この湧水は
摂氏14度の透明度の高い水で、
日本名水百選に選定されている
とのこと



ここのマス料理は有名です
オラはまだ食べたことがありません



我が家は夏になると
たまに給水に来ます



ちょいとした遊具と
この奥に釣り堀があります



今日は仕事なので
軽く見た程度です

また改めて
給水も兼ねて観光してみます


ランキングへのご協力をお願いします

『お好み村』新ちゃん

講習会で広島へ行ってきたよ

講習会は午後からだったので
もちろん昼ごはんは
お好み焼きを食べに
『お好み村』へ行って来たよ


お好み村はビルのフロアが
全てお好み焼き屋さん


二階の『八昌』が
美味しいとの噂を聞くので
覗いてみると、
既に待ち状態だったので
諦めました´д` ;



一緒に行っていた同僚は
『新ちゃん』が行きたいとの
ことで行き先は決定しました


メニューはこんな感じ
普通にそば入りを注文


広島風のお好み焼きは
自分では焼けません


来ました!
鉄板の上をつついて食べます


広島風のお好み焼きは
甘いお好みソースと
キャベツの甘みが美味しいね

あ~あ
大盛り頼めば良かった…


ランキングへのご協力をお願いします

下関海峡マラソン2013 エントリーが大変だったよ´д` ;

5月20日
今日の20:00より
下関海峡マラソンのエントリー開始

先着順なので
もちろんPCの前にスタンバイして
20:00を待ちました


20:00
エントリー開始


順番待ち、、、

30分経って
違う画面に進んだんだけど
ログインミスって
また同じ画面


21:00

ようやく次の画面


エントリーをクリックすると
また同じ画面へ


ランネットの運営、、、

なめとんのか~


なんやかんやで
21:30

支払い待ちまで辿りつく


セブンイレブンへレッツゴー



とりあえずエントリー出来たハズ

今年こそサブフォー目指して
頑張ります

あと…

下関海峡マラソンの二週間前にある
四万十川ウルトラマラソン100kmの
エントリー抽選に申し込んでるので
もし当選したら
四万十川も頑張ってきます

ただ…

高知県の四万十川ウルトラ、、、

当選したら
家族になんて説明しよう´д` ;


追伸
海峡マラソンは22:05に
エントリー締め切りみたい

恐ろしい人気です


ランキングへのご協力をお願いします