ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  2013年08月

おおきに

出張先の須佐町
同僚がラーメンを食べたい言う訳で
探してみると、国道191号沿いの
田万川の道の駅近くで発見


『ラーメン酒家 おおきに』


メニューはこんな感じ



オラは大盛ラーメンを注文



スープの見た目が山口県定番の
豚骨っぽいです、、、


一口食べてビックリ

想像していた味と全く違う


魚介ベースのスープでした


これが結構美味しい


半分ぐらい食べて備えつけの
豆板醤を加えてみると
とっても合いました


出張先で、スーパーの弁当生活に
うんざりしていたので
今日は大変満足出来ました


ありがとう


ランキングへのご協力をお願いします

唐揚げ専門店 橘屋

小野田の実家に帰省した時、近所に
唐揚げ屋さんがオープンしていた


場所は図書館、市民館の道路反対側


営業時間とメニュー^_−☆


店の中は、ちょっとしたカウンターが
あり、生ビールと一緒に食べることも
出来ます


嫁チャンが唐揚げと
軟骨の唐揚げを適当に注文


この唐揚げ、、、


マジに美味い



家族六人大満足




お持ち帰りで唐揚げを買いに来る
お客様も結構来ます


ビール飲みながらカウンターで
唐揚げ食べてる人達も2組いました


家族六人で結構食べましたが
会計でビックリ


1100円でした


また帰省した時は絶対にこよ







ランキングへのご協力をお願いします

宮島水族館へ

夏休みの終盤、、、

子供たちが県外に遊びに行きたいと
言ってきたけど本日は大雨なり

室内のスポットでチョイスしてみると
宮島水族館が候補となったので
遊びに行ってきたよ

宮島口からフェリーに乗って宮島を
目指します


10分起きに出航しているので
待ちません

子供たちは大喜び


すぐ宮島に到着!


野生の鹿がお出迎え


雨に関係無く観光客は沢山
さすが日本三景です


しかし今日は厳島神社をパスして
宮島水族館を目指します


その前に腹ごしらえ


広島名物
お好み焼きと牡蠣を食べるよ

メニューはこんな感じ


普通のお好み焼きと牡蠣ポン酢を注文



牡蠣ポン酢がとても美味しい

お好み焼きは観光地だから味には
あまり期待していなかったけど
キャベツがとても甘くてフワフワで
かなり美味しい広島風お好み焼き

とても得した気分になりました


お目当ての宮島水族館に到着


子供たちは大はしゃぎ








あしかのショー



サカナくんが一日園長さんでした



とても満喫できました


帰り道はもちろん食べ歩き


焼き牡蠣^_−☆


もみじ饅頭


にぎり天


今日はかなり食べちゃいましたが
どれも満足出来ました


オラは明日から出張します(T_T)、、、

子供たちと夏休み最後の良い
思い出を作ることが出来ました

ありがとう宮島


ランキングへのご協力をお願いします

うり坊の郷でお昼ごはん

災害復旧対応で山口県北部に
来てますがコンビニも少なく
昼食の入手に困ってます、、、

今日の仕事は阿武町にある道の駅
『うり坊の郷』の付近だったので
温かい昼食を食べることが出来ました




メニューと店内はこんな感じ



おかみさんの隣にある箱に
オカズとご飯が入って
プラス150円で定食になるみたい


定食にしようかなって思ったけど
丼物が無性に食べたかったので

玉子丼とうどんセット600円を注文



待つことなくすぐ来ました


個人的には
うどんの汁が少し薄いかな…>_<…

玉子丼は美味しくいただきました!

久しぶりにまともな昼食が
食べれて超満足^_−☆





昼からも頑張ろう



ランキングへのご協力をお願いします


【追伸】
後日、ここに来る機会がありました!

うどん定食を注文



ごはんが特に美味しい

おかずも十分で値段的にも
おむすびを注文と同じ値段なので
絶対にお得です

ただ、、、

うどんはやっぱり薄味だ!


ランキングへのご協力をお願いします

民宿ながいそ(須佐町)

2013年7月28日に発生した
山口島根豪雨災害の対応に
須佐町に出張で来ています





9月末の査定に向けて
須佐町にしばらく滞在予定です

生活の拠点は『民宿ながいそ』


須佐湾に面して景色は絶景




災害復旧の対応なので
料金は4000円程度でやって
貰ってるらしいが
料金以上に素晴らしいおもてなし

夕食



朝食



オーナーさんはとても
温厚そうな方です

気まぐれで生ビールをタダで
飲み放題にしてくれたり
高級のお酒『久保田』を瓶ごと
くれたりして、、、

儲ける気があるのか?と思うぐらい
気前がいいです

感謝してます


部屋は男10人で並んで寝てます


夜な夜な選択と図面作成の日々…


あと一ヶ月半、頑張ります


ランキングへのご協力をお願いします