ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  2013年09月

柳井しょうゆロールケーキ

柳井市に仕事で来ました!

前に家族で遊びに来た時に買い損ねた
『しょうゆロールケーキ』を
お土産に買って帰ることに


市役所の北側にあるシェ・カワモトに



980円で醤油ロールケーキをGET



家に持って帰ると嫁チャンが
とても喜んでくれました




クリームが白ではなく
少し茶色気味



お味の方は、、、

生地はフワフワで最高

クリームが醤油味です!
甘露飴の様な味がします

クリームも生地にとても合い
ロールケーキの完成度は高く
とても美味しいです


醤油の響きも珍しく、味も良いので
お土産としては喜ばれる商品だと
思いました




ランキングへのご協力をお願いします

三久ラーメン(山口市小郡)

日曜日に小郡の総合交通センターへ
免許証の更新に行って来ました^_^

帰り道に
山口市小郡の『三久ラーメン』へ
寄って来ました




写真の右上の看板のオヤジの絵

店の中に入ると同じ顔したオヤジが
います

すぐに分かるハズです




店はすでに満席状態


オラは大盛りラーメンを注文


待たずにすぐ来ました



お味は山口県らしい豚骨ラーメンで
濃厚なスープが丁寧に作られていて
美味しいです!

注文してから、出て来るまでの時間が
早いってのも人気店の証ですね

ごちそうさま^_^


ランキングへのご協力をお願いします

須佐駅付近『そば処 じょうじ亭』と『御菓子司 長崎屋』

災害対応で須佐に滞在して
早くも一月半が過ぎました!

須佐で良く見る特産品のネーム
『男命イカ』『弥富そば』『柚子饅頭』

駅付近で『弥富そば』が食べれる店と
『柚子饅頭』販売している店を
発見したので行って来たよ



そば処じょうじ亭
ゆるキャラ2位のちょるるがお出迎え



メニューはシンプル


かけそば大盛りと炊き込み御飯を注文!


十割そばらしいですが
オラは違いが良くわかりません

ちとダシが薄味です

濃いめの味が好みのオラには
少し物足りない味でした

ざるそばにすれば良かったかも、、、


お土産を買いにお隣にある
『長崎屋』へGOGO!!






柚子饅頭一つ70円で発見


10個入りになると何故か820円


オラはパック入り10個750円ってのを
購入

何故か10個入りになると値段が上がります。普通は多く買えば値段が下がりそうなのですが良くわかりません、、、



柚子饅頭と水饅頭を嫁チャンにお土産


柚子饅頭はしっかり柚子の香りと味で普通に美味しくいただきました


写真左側の
水饅頭はオラ的にはツボでして
超うまかったです


須佐にはあと一月は
滞在すると思います


時間に余裕がある時は仕事以外にも
しっかり散策して地域に
少しでも貢献して行きたいですね



ランキングへのご協力をお願いします

レストパーラー 蘭土

出張の延長で阿東町徳佐に来たので
昼ごはんは国道9号線沿いにある
『レストパーラー蘭土』に
行ってみたよ



レトロ感十分


昭和のレストランに
タイムスリップした感じが最高



厨房の様子が見えます


メニューは和洋中豊富です

素敵な老女のウエイトレスが
オススメしてきたので
カツ丼とうどんのセット780円を注文


カツ丼もうどんも濃いめの味で
めっちゃ美味い

ただ、、、

カツ丼のカツが笑えるぐらいに薄い


しかし食べ終わると
食べた入りない感じもなく
満足できました最高

値段に換算すると適量なのかな

でもカツ丼は衝撃の薄さでした

次回は別のメニューを食べてみたいなと
思わせるお店でした

ごちそうさま


ランキングへのご協力をお願いします

GU/GU(ゆめシティ下関)

ゆめシティにお買い物へ行って来た


昼食はバイキングのお店『GU/GU』





値段はこんな感じ



和洋中のバイキング!


いただきます



カレー発見

レトルトカレーを想像してましたが
自宅で作ったカレーみたいで
意外に美味しかったです


デザートももちろんいただきます



焼肉バイキングなら
いつも限界まで食べます

ここは和洋中バイキングですが
洋食が若干強い感じでしたので

揚げ物が多かったせいか
余り食べきれなかった感がしました


おそらく、、、
元金がとれてないかも


次回来ることがあれば
平日を狙って安く入店し
元をとりたいと思います


ランキングへのご協力をお願いします