ニシム日記

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

農家の家に遊びに行って来たよ!

宇部市大字吉部の農家のお友達宅に
家族で遊びに行ってみたよ



庭からみえる棚田は絶景です



玄関先で養蜂箱を発見



お庭でBBQ


外で食べるお肉は最高



宇部市吉部のお米は2012年山口県の
品評会で優勝しただけあって
白米がハンパなく美味しいです

手作りの野菜たっぷりスープも
コクがあってとても美味しかった


子供たちは、農家の先生と畑で芋掘り


凄いのが取れました




五キロの芋です‼‼‼
掘れたのは、実はここではなく
隣の農家の人が収穫しました。

子供達が、芋掘りをしている姿を
見かけたので持って来てくれました




子供たちは一日中大はしゃぎ
田舎での休日を満喫出来ました


ランキングへのご協力をお願いします

ステーキハウス ドンファン

今月はオラの誕生月だったので

宇部にある
ステーキハウス 『ドンファン』より
ケーキをワンホールプレゼントという
DMが届きました

予約し食事を兼ねて行って来ました


お昼時なので駐車場はほぼ満車




予約してたので
広い部屋に通されました^_−☆


メニューはこんな感じ




ステーキ専門店ですが
オラは8日後に海峡マラソンがあるので
ステーキはパスして、
ビーフシチューを注文しました

子供たちは500円(オモチャ付き)の
お子様ランチで満足してます


来ましたビーフシチュー


お肉トロトロです!
思ったよりボリュームがありました。

セットなのでビーフシチューの前に
サラダとコンポタージュのスープが
つき、食後には手作りのプリンと
アイスコーヒーが出ました

もちろんライスも付いてますんで
満腹になりました満足です


会計の際にケーキを
プレゼントされました



帰ってから家族で頂きました


また来年もDM楽しみにしときます


ランキングへのご協力をお願いします

第19回 四万十川ウルトラマラソン

山口県から車で8時間かけて
四万十川ウルトラマラソンへ
参加してきました
(家族全員を連れて)


人生初の100キロ挑戦
練習量も経験も浅く
不安で不安でたまりません


完走出来ずどんよりな気分で山口県へ
帰ることだけは避けなければいけない
ので絶対に完走して帰ります

マップを見ると前半の20kmが
600mの高低差があるので難所です


当日は3時に起床!
隣町のキャンプ場のケビンに宿泊し
一時間半かけて移動し会場入り、、、

途中迷子になり、スマホのナビで
どうにか辿りつきましたが
おかげでiPhoneのバッテリーは
ほぼなくなりました


装備はアシックスのポシェットのみ
・パワージェル×3

(ラン友がガス欠防止にと用意してくれました

・アミノバイタル×3
・ロキソニン



当日は雨



【スタートから15キロ】
ゆっくり走ることを心がけてました。

スタートすると
どうも周りのランナーは猛者が多く
全体的にペースが早いような気がします。

序盤から緩やかな登り勾配ですが
軽快に走れます。

オラも少しオーバーペースかなと
思いながらも気持ち良く走れたので
周りの流れに合わせて走ります。


一般のフルマラソンとは違い
お遊びで参加しているランナーは
さすがにいません。この辺りの
距離で脱落しているような人は
見受けられませんでした。

あと2~3キロごとにあるエイドでは
確実に給水をとり、給食がある場合は
ハンマーノックを避けるため必ず
食べることに気をつけました


【20キロ付近】
山頂付近です。
この辺りからまともに走れるような
勾配ではなく足が前に出ません

しかし周りのランナーは
止まることなく走ってます。

1人を抜く間に20人に抜かれている
ような状態です。

坂道がキツく苦しく
坂道は長く完走は無理かもと
思いながら山頂を目指しました

(この時点で心が一度折れかけました)

【山頂~30キロ】
一気に下りです!

膝に負担がかからない様に走ります

しかし周りのランナーは
かっ飛ばして走ってます

オラはマイペースに下りました


【30キロ~50キロ】
坂を下ってもコースは緩やかな下り。
足が自然に前に出ました!

40キロあたりまでノンストップで
走れてます。タイムも4:19

上出来
この調子なら完走出来るかも!って
思いましたが、この時点で体力は
使い切った感じがしました

残り倍以上ある距離を気力だけで
走れるのか不安です


【50キロ~80キロ】
50キロを過ぎたあたりで
上り坂があります。

走る気力がないので、歩きながら
足を休ませます。

背中が痒かったので背中をかこうと
左手を背中に回すと、突然腕がつり
激痛が来ました。

呼吸が止まりそうなほど痛かったです。

身体に限界が来ているのでしょう


62キロで休憩地点。
軽く給食をとり、この日、走り出してはじめての小便をしてレースに再出発!

しかし
足取りは重くペースも落ちてきて
精神的にも肉体的にもつらい時間。


75キロ付近で尿意を感じたので
トイレへ行きました。
尿意はあるものの、脱水のせいか
尿が出ません。
違和感で膀胱が痛みました。

走りながらも膀胱が痛く、
一時間近くはこの痛みに悩まされて
いました

もう身体がボロボロで
正常な働きをしないのでしょう、、、




【80キロ】
80キロのタイムを計測をしている人が
なんと山口県からきたスタッフで
偶然にもオラの友達でした


事前にここにいることを知らされていたので、会うためにも絶対に80キロまでは走る予定でしたので来れて良かった


記念に撮影して貰ったよ



【80キロ~85キロ】
道中でこのペースなら
少々歩いても完走出来ると言う声が
チラホラ聞こえました。

ただ、全部歩きなら間に合わない。


走りながら計算していると
全部歩きなら間に合わないと言う
言葉が頭に残って色々と不安な
気持ちでテンパり気味(>_<)


計算も出来ませんでした

極度の疲労で思考回路が
おかしくなっています。



【85キロ~100キロ】
時間的に完走出来ることを理解出来、
ゴールも視野に入ってきたことで
冷静になることが出来たことと、
ラストのアドレナリンが噴出されたのか

何故か走れます。

身体が動きます。

走る前にどこかのブログでも
ラストが走れるようなことが書いて
ありましたがまさにその通りです

暗くなってきたのでエイドで
ペンライトが配られました


暗くなった山道では
スタッフの方のマイカーのライトで
道を照らしてもらいながら
夜道を走りました



ゴールの中村高校では
大声援の中、無事にゴール出来て
感無量でした



12時間41分

上出来です^_−☆


天候の条件や体調などが上手く自分に
マッチしたのか奇跡的に
完走することが出来ました


ただ、
多くのスタッフの方や地元の声援などに
とても救われました

エイドの内容も間隔も絶妙でした。


自分一人の実力では完走出来ないことを
改めて感じることが出来ました。





本当、完走出来て超嬉しいです^_−☆


ありがとう四万十川ウルトラマラソン





ランキングへのご協力をお願いします

下関海峡マラソンの資料が届いてました

帰宅したら下関海峡マラソンの資料が
届いてました



今年もCブロックからのスタート!

ゼッケン3555でかなり覚えやすい


ただ、、、

今年末が
四万十川ウルトラマラソンなので

ウルトラが完走さえ出来れば
故障しても構わない、、、


下関海峡マラソンについての目標は
来週になってから立てます^_−☆


今年は写メを撮って体験談でも
アップ出来ればいいなぁ



ランキングへのご協力をお願いします

角島『おおはま食事処』

10月8日の火曜日
山口県は台風上陸目前です

仕事で角島付近に来ています


同僚がスロットで大勝ちしたらしく
昼ごはんをおごってくれるらしいので
早速、橋を渡って角島へ上陸



おおはま食事処へ行ってみました



店は昼時とあって、平日ながら
結構なお客の入りでした



メニューはこんな感じ


うに丼4000円だと、、、

時価のメニューも結構あります

同僚のおごりですが、謙虚に
1050円のあらだき定食を注文


同僚は海鮮丼を注文してました


あらだき定食来ました


蟹の出汁の味噌汁が美味しい~


あらだきは見た目以上に
食べるパーツが多いそう^_−☆

正直あらだきは
後半は味が飽きてしまうぐらいの
ボリュームだったので
かなり満腹になりました。

でも満足です


同僚の海鮮丼は写メ撮ってませんが
かなりゴージャスでしたよ


同僚の
おごりなので本当にありがたい

美味しくいただきました


ランキングへのご協力をお願いします

資さんうどん 新下関店

家族で夢シティへ行く途中に
資さんうどんで昼ごはんを頂いた


オラは肉ごぼううどんを注文


待ってる間に漬物を食べる


この漬物が絶妙に美味い

子供達もハマって食べて
食べ物が来る頃には、
ほぼなくなってしまいました

子供達はおでんを注文


嫁チャンはぼた餅



オラの肉ごぼううどん来ました



ここは、とろろ昆布や天かすが
入れ放題なのがナイスです




美味しくて安くて
みんな満足

ごちそうさまでした^_−☆


ランキングへのご協力をお願いします

オラの誕生日&結婚記念日

今日はオラの誕生日です

同じく結婚記念日も一緒です


仕事から帰ると子供達が
オラと嫁ちゃんを
お祝いしてくれました


部屋にはお飾り


ばあちゃん手作りのお寿司


子供達の司会進行のもと
余興がはじまりました



とても楽しい時間を過ごすことが
出来ました


オラは
節目のイベントや嬉しい時は
いつも飲み過ぎてしまいますが
四万十川ウルトラ目前と言うことで
ノンアルコールで自粛中




最後はケーキでお祝い



ありがとう^_−☆


ランキングへのご協力をお願いします

第19回 四万十川ウルトラマラソンの資料が届きました

四万十川ウルトラマラソンまであと19日

昨日、家に帰ると
四万十川ウルトラマラソンの資料が
届いてました



7・8月と山口島根の豪雨災害の
災害対応などでジョギング等の
練習をあまりしていません

かなり不安ですが残り少ない日で
身体を鍛えたいと思います…>_<…



余裕がなかったので
旅館も昨日になって初めて
探してみました

当たり前ですが
スタート、ゴール付近の宿は
何処も空いてませんでした


とりあえず、車で45分圏内で行けそうな
宿を探してみた

ちなみに家族全員と親戚が
ついて来ると言うことで

土曜日は四万十川町のキャンプ場
『ウエル花夢』のケビンと
日曜日は宿毛にある『秋沢ホテル』の
大部屋を予約することが出来きました



資料の中には
地元の小学生からの直筆の
応援メッセージが入っていました


丁寧に書かれた心温まるメッセージに
感無量です…>_<…


オラのゼッケンは1473

完走目指して頑張るよ

とりま今日より禁酒


ランキングへのご協力をお願いします

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ニシム
らいもん 改め ニシムです!!

Takayuki Nishimura



☆主な成績☆
下関海峡マラソン(2008)4:39
下関海峡マラソン(2009)5:32
下関海峡マラソン(2015)3:42
防府読売マラソン(2016)3:26
くすのきCマラソン(2017)3:19☆PB
萩往還 250km (2016)40:51
萩往還 250km (2017)44:41


ランキングに参加してます!!!
応援お願いします

カテゴリ

第29回 萩往還マラニック250km (8)
第28回 萩往還マラニック250km (3)
第27回 萩往還マラニック140km (2)
第25回 萩往還マラニック70km (2)
第24回 萩往還マラニック70km (3)
下関海響マラソン (8)
くすのきカントリーマラソン (3)
防府読売マラソン (1)
マラソンネタ☆ (25)
食べた・遊んだ(山口県) (181)
食べた・遊んだ(県外) (15)
資格勉強!! (5)
ニシムのつぶやき (58)
未分類 (0)

オススメ商品

最新記事

マラソン・ジョギングランキング

訪問者様

FC2Ad

Template by たけやん