ニシム日記

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

狗留孫山で登山★

こんにちはらいもんです

今日は家族で下関市にある
狗留孫山へ登って来ました!

ただし看板娘の次女は友達と遊びに
行っていて今日は不在(涙)

国道491号沿いに
案内の看板があります


駐車場に車を停めて


まずは修禅寺を目指します






所々お参りしながら進みました









修禅師までの道はとても
綺麗に整備されています。

しかし
ずっと階段が続きますので
結構キツイですよ❗️

一番下のチビには厳しいので
おんぶすることに、、、

萩往還に向けた
良いトレーニングになりました(笑)



登りきると修禅師に到着★彡


お寺や急な階段は美しい景色でしたが
写メ撮るのを忘れてしまいました(笑)

ここから山頂を目指します!



ここからは勾配が急にキツくなり
道も狭く本当の山登りです

チビのおんぶは途中、
長女が代わってくれました(涙)
頼もしくなりました


山頂まで頑張って登りました



山頂へ到着

我が家以外にも別に3組は
登山客がいました❗️

山頂は絶景ですね
響灘が一望出来ます






三角点の上で弁当をいただきました


山登りの後の弁当って格別に
美味しいですね

チビは遊び疲れたのか
帰り道は寝てしまいましたので
抱っこして降りるハメに、、、



山登りはあまりしませんが
達成感もあり楽しかったし、
家族も喜んでいました

機会があれば
違う山も登ってみたいですね^_−☆



最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

大平山で遊んで来た♡

こんにちはらいもんです


今日は
嫁ちゃんも休み。
長女も部活が休み。
他の3人の子供達も行事なし


久しぶりに家族が全員揃いましたので
大平山へ遊びに行って来たよ


さっそくですが、
ロープウェイに乗る予定でしたが

ロープウェイは残念ながら
運休でした


あとから知りましたが
廃線になるみたいです


車で山頂へ登りました



山頂は
展望台あり、ちびっこゲレンデあり
遊具ありで子供達は大はしゃぎ!





山頂から見る防府市内も絶景です



子供達に人気な
ちびっこゲレンデ❗️




人口斜面はこんな構造




オラは足ツボを楽しみます♡



もちろんめっちゃ痛い
ルネッサ長門にも同じ施設が
ありますね~


遊具でも遊ぶ❗️


遊ぶ❗️


寝る❗️


ちょいとハズれた場所には
鹿がいました



子供達はどんな場所や状況でも
遊ぶ❗️


最後は、、、

駐車場に戻りながら
わらび採り❗️


今日も楽しく遊べました

ロープウェイが運行していれば
ロープウェイで登って帰りは
歩いて山を下る予定でしたが、
出来なくなって残念です。


ロープウェイの廃線
本当に残念です


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

萩往還の夜間走を練習して来た♡

萩往還マラニック140kmの
参加案内が届きました




ゼッケンは『55』

覚えやすく
GOGO!な感じで
テンションが上がります

ただ、
70kmは3年連続完踏しているものの
初出場の140kmは不安だらけらです。

特に夜間走は未知なので
迷ったりしないかな???
熊や野犬、お化けなどの恐怖
あと睡魔も怖いですね、、、


そんな不安だらけのオラに
SNSで知りあった方から

夜間走の練習会のお誘いが
来ました^_−☆


という事で
金曜日の夜10:00に行ってきました


コースを案内してくれる方は
昨年度のAゼッケン(250km)の
完踏者

萩往還に参加した人なら
分かると思いますが、
Aゼッケンの人は、神様の域です❗️

そんなAゼッケンの方と
一緒に練習出来るとは、
夢のようです


この夜間走は
Aゼッケンのコーチと
噂の『チームにょほほ』の
キャプテンと副キャプテン、
オラの四人で逝ってきました



ストックを持って走ることも
初めてです


山道は確かに真っ暗です。

しかし4人いれば
思った以上に明るいです

夜道も怖くありません!

ただ、
雨上がりの石畳はかなり滑ります

気をつけながら進みました★









夜の往還道、星空がとても綺麗でした!


雨が上がったばかりの往還道は
道はぬかるみ、石畳は滑り

走ることが難しかったので
本日の大半は歩きとなりましたが

コーチやメンバーと
楽しくお話ししながら

コースの間違いそうな箇所を
確認しながら進みました。


夜間走の寒さや睡魔も経験でき
とても充実した練習となりました❗️

スタート地点に戻った時には
朝の6:00



今日は8時間のトレーニングでしたが
本番への不安は無くなり
自信に繋がりました


本当、
超楽しかった


本番では完踏できるように
頑張って行きたいです^_−☆

最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

針治療で足首の痛みがとれました♡

こんにちはらいもんです


2ヶ月近く足首の痛みに
悩まされています

右足の内側
くるぶしの上のあたりが
打撲のような痛み、、、

ジョギングは出来ますが
翌日は痛みが増していきます

ネットで調べると
腱鞘炎ではないかと思いますが
よくわかりません。

湿布をしたり、サポーターをしたけど
治りませんでした。


ジョギングを2週間程度やめて
安静にしておけば治るかもしれませんが
来月、萩往還マラニック140kmの部に
参加するので、ジョギング禁止は
きびしいです(涙)


かわまた鍼灸院に治療にきて2日目
前回治療の様子⬅︎⬅︎⬅︎

今日は特別な針治療をしてくれる
そうで



裏メニューの荒療法らしく

『、、、、、、』


ちょいと脳天に電流が流れた
感じがしましたが、

なんと、

足首の痛みの芯がとれました

マジ凄いっす‼️


初回に治療に来た時は
しばらく通わなくては
ならないと覚悟をしていましたが
まさか2回で治るとは、、、

しかも
今回も料金が安い


安くて通いやすいから
オラは引き続き
身体の歪みを治してもらいます



おかげで
萩往還のトレーニングに
専念出来そうです



最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

田布施川さくら健康マラソン

こんにちはらいもんです


同僚達と
田布施川さくら健康マラソンに
参加して来ました!



参加は10㎞の部


天気予報は80%の雨でしたが
ギリギリもってくれました




同僚の大半はマラソン初デビュー!

コースは平坦と聞いたものの

若干の登り有り

更に同じ登りを2回も走らなければ いけないコースのようで、、、
精神的な苦痛はあったものの

全体を通すと平坦なコースだったと 思われます(笑)

みんな目標タイムを無事に
達成できたらしく

良く頑張りましたね







オラも目標タイム50分切りを
目指していましたたが

記録は45分30秒で

大幅に目標タイムをクリアして
PB更新出来ました


今まではソロ参加でしたが
同僚達の参加も楽しいものですね(笑)


会場のとなりでは
お祭りをやってました

最後まで読んでくれてありがとう❤︎
このブログは現在何位でしょうか? 応援よろしくお願いします

かわまた鍼灸院

こんにちはらいもんです

先月より足首が痛む日々が
続いています



明後日は田布施で10㎞マラソン、
30日後には萩往還140㎞を走ると
いう訳で非常に不安です、、、



嫁ちゃんの紹介で
先月にオープンしたばかりの
「かわまた鍼灸院」へ
行って来ました


場所は宇部市吉部にあります❗️





院長は気さくで優しく
とてもお話上手な方です。


施術は整体やマッサージ、鍼灸により

身体全体の歪みを治して

治療して行くそうです。


オラの足首も身体の歪みからくる
負担によるらしく

身体全体を施術してもらいました!

マッサージあり
ボキボキありの

超気持ち良かったです

足首付近は針を打って貰いました



嫁ちゃんも歪みを矯正中



おかげさまで
夫婦ともに
とても身体が軽くなりました


鍼灸院は法律の関係で
料金を広告に掲載出来ない
みたいですが、、、


身体全身の歪みを治していきたいと
いう院長の方針で

患者さんが
気軽に通院出来るようにと
料金を低料金に設定されています。


今日はサービス料金なのかも
しれませんが、

一般で受ける診療の
半額以下の値段だったので
とてもビックリしました


施術の効果はこれから
身体をもって体験して行きますね

そして、歪みを治し
充実したマラソンライフを
楽しんでいきたいと思います

かわまた鍼灸院のホームページはコチラ



2回目の治療で効果ありました
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
続きのお話をリンク貼っています^_−☆



ランキングへのご協力をお願いします

美祢市さくら🌸

こんにちはらいもんです

美祢市役所となりにある
厚狭川河川敷の桜です



今日は残念ながら曇りのち雨です

夜はライトアップされます



美祢大橋から南側の様子



丸和から市役所に向かっての様子





今日はジョギングついでに
夜桜を見に来ましたが

やっぱ桜は良いですね~♡



4月4日(土)にはココで
さくら祭りが開催されるみたいです!


ランキングへのご協力をお願いします

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ニシム
らいもん 改め ニシムです!!

Takayuki Nishimura



☆主な成績☆
下関海峡マラソン(2008)4:39
下関海峡マラソン(2009)5:32
下関海峡マラソン(2015)3:42
防府読売マラソン(2016)3:26
くすのきCマラソン(2017)3:19☆PB
萩往還 250km (2016)40:51
萩往還 250km (2017)44:41


ランキングに参加してます!!!
応援お願いします

カテゴリ

第29回 萩往還マラニック250km (8)
第28回 萩往還マラニック250km (3)
第27回 萩往還マラニック140km (2)
第25回 萩往還マラニック70km (2)
第24回 萩往還マラニック70km (3)
下関海響マラソン (8)
くすのきカントリーマラソン (3)
防府読売マラソン (1)
マラソンネタ☆ (25)
食べた・遊んだ(山口県) (181)
食べた・遊んだ(県外) (15)
資格勉強!! (5)
ニシムのつぶやき (58)
未分類 (0)

オススメ商品

最新記事

マラソン・ジョギングランキング

訪問者様

FC2Ad

Template by たけやん