ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  2015年07月

憧れの萩往還250kmに申し込むよ!

萩往還の申し込み8月3日開始から


待ちに待った萩往還マラニック大会の
記憶集と来年度の申し込み用紙が届きました



今年の記憶集はかなり充実した内容でした!


申し込み用紙には、簡単なテストがあります。


簡単と言うもの、かなり張しながら
慎重に記入しましたよ(笑)


種目は迷わず「250km!」



思い出せば、、、

初めて萩往還マラニック大会に参加したときは70kmの部でした。

フルマラソン以上の距離を走ることは
未知の世界なので、ネットで人の完踏記を
かなり読み漁りました❗️

大会に参加した際には、
夜通し走る140kmなんて怖いし眠い、

ましてや、2日間走り続ける
250kmなんて想像もつかない!!!

70km以外は自分には
無縁の世界だと思っていました


コース上で初めて
白ゼッケン250kmの人を
見たときはランナーの気高さを感じ、
同じ人間なのかと正直びっくりさせられました!




それから5年後



まさか自分がその世界へ
挑むこととはっ!!!


のようです





もちろん完踏一発合格を目指して

大会まで頑張っちゃいます!



最後まで読んでくれてありがとう??

マラソン・ジョギングランキング
このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いしますこのエントリーをはてなブックマークに追加

二位ノ浜で海水浴2015

こんにちはらいもんです

毎年恒例、4家族で
長門市にある二位ノ浜
海水に来ています!

一面に澄み渡る青い世界


最高っすね!!!


しかし
台風直撃の予報で風が強い!!!


その分、人が少なく
いい場所を確保できました






夏はBBQを楽しみます




気の合う仲間たち

「すっげー楽しかったっ!!!」

今日はめっちゃ飲みました❤︎


明日からまた頑張るっす!!!


最後はみんなで記念撮影!(長女撮影)



最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

厚狭花火大会2015

こんにちはらいもんです

厚狭の花火大会に来ました

14年前に1年だけ、
厚狭に住んでいました。

その時、以来ですね~。


今日は家族全員集合。
プラス友達家族!





平成22年に被災した鴨橋は、
工事も終盤を迎え完成間近に
なって来ましたね❗️


商店街は賑やかです





賑あっていますが、、、

今日は花火大会が各地で重なり、
宇部・秋吉台・仙崎でも開催されます。


そのため、

出店が6軒しかありません!

花火の規模からして
集客は他の会場に比べると
少ないとは思いますが、、、

出店を削られるのは寂しいですね(涙)



さてオラは
「ビールをいただきます❤︎」


20:00
花火があがりました









厚狭の花火大会は、
山口県の中でも1番古い歴史が
あると言われています

花火はスローテンポであり、
あまり高くまでは
打ち上がりませんでしたが、

歴史ある初花火を楽しむことが
出来ました^_−☆



最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

萩元気食堂!

こんにちはらいもんです


萩市役の前にある
「萩元気食堂」に行って来たよ




何の情報もないまま店に入ると

ここはバイキングでした。




食菜って書いてあっただけに
野菜料理ばかりですね



とりあえず、
色々な種類をいただくことに★彡



想像通り野菜ばかりの仕様
なってしまいます(笑)

めっちゃ健康的なバイキングです!







がめ煮は柔らかくで美味しいと
思いましたが、嫁ちゃん曰く
甘過ぎるとのことで、、、

でもオラは満足でした

最近はこういった和食も
いいかなって思えるように
なりました!(オラも年かな⁉︎)



肉食やワンパクな若者には
少し物足りないかな、、、

野菜以外のメニューを探してみると


カレースープ!!!


ししゃものから揚げ!!!


それだけっす!!!


やっぱり食べ盛りの若者には
少し物足りないかもね(笑)



オラは満足でした^_−☆


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

「萩反射炉」・ 「恵美須ヶ鼻造船所跡」

こんにちはらいもんです



「明治日本の産業革命遺産」

萩市の5資産が世界遺産として
登録されました★

山口県人としては嬉しい限りです


5資産とは、
「萩反射炉」
「恵美須ヶ鼻造船所跡」
「大板山たたら製鉄遺跡」
「萩城下町」
「松下村塾」

ミーハーなので
さっそく行ってみることに(笑)

萩城下町と松下村塾はいつも
行っている気がするので、

今日は反射炉と造船所跡へ
行くことにしました★彡

ますば「萩反射炉」

セブンイレブンの駐車場横から
歩いて行けます。




今日は珍しく家族全員揃いました。



歴史的建造物、素晴らしいですね。

軍事力の強化のための
金属溶解炉だったようです。

子供達と記念撮影



つぎは「恵美須ヶ鼻造船所跡」
向かいました★彡

近くに駐車場がないようです。

少し離れた漁港が駐車場に
なっているようです。

歩いて向かいます。



見えて来ました。





正直、ここは案内も少なく
なんのこっちゃ分かりませんでした(笑)

子供達と記念撮影をとっただけです


世界遺産の登録効果もあり、
観光客は確実に増えてますね~!

しかし、国道では案内の看板が
工事用の案内標識を
使用した様に見受けれたため
残念ながら安物感が漂っていました。

せっかく集客出来ているので
萩市はもっと観光に力を入れて
欲しいなって感じました。


「大板山たたら製鉄遺跡」へは
まだ行ったことがないので
また次の機会に行きたいと思います。

その頃には、
もっと充実した
「明治日本の産業革命遺産」として
観光できることを願っています^_−☆


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします