ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  マラソンネタ☆ >  ザバス ウェイトダウン(プロテイン)でダイエットするよ★

ザバス ウェイトダウン(プロテイン)でダイエットするよ★

こんにちはらいもんです


5日後に開催される
くすのきカントリーマラソンのフルを
走る予定です❗️

ただ、、、

2週間前に足首を痛めて
ほとんど走れていません


大会まで走ることが出来そうもないので

せめて減量でもということで
プロテインダイエットに挑戦しました。


そもそもプロテインは
「太る」や「筋肉ムキムキ」の
イメージしかありませんでした


大豆(ソイ)プロテインなら
「引き締まった体になるよ」と
知人から教わったので
さっそくネットで調べてみました


プロテインは大きく分けて2種類★

・ホエイ(牛乳)プロテインと
・ソイ(大豆)プロテイン


ホエイプロテインは、
ムキムキを目指す人へ

ソイプロテインは、
身体を引き締める方へ



ソイプロテインは、
・消化吸収が遅い
・基礎代謝を高める
・コレステロールを下げる


食事前に飲めば満腹感で
食事量を減らすが出来ます


筋肉はそのままで脂肪のみが落としていくイメージですね



ということでザバスのウェイトダウンを
使用して実践してみました





まず朝食をプロテインに変えました。

牛乳で割って飲みます。



味は美味しいです。

飲みやすい豆乳って感じです。

とても満腹感があります。

今まではコンビニで菓子パンを
食べていました。
菓子パンに比べてプロテインの方が
一食あたりの値段も安くすみます


筋トレした時や力仕事時には
就寝前に飲んで回復効果が
あるらしいみたいですね。


一応、禁酒もしました(涙)


3月2日は60.1Kg



今朝の3月10日は58.6Kg



8日で1.5Kgは減ってますね~

効果あるのみたいですね。

プロテインダイエットにあたり
全くツラさがありませんので
しばらく継続して
経過を見てみたいと思います❗️





くすのきカントリーマラソンを
まず無事に走れますように

PS
大会当日には58.2kgになり
1.9kgの減量に成功しています❗️


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する