ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  くすのきカントリーマラソン >  第11回くすのきカントリーマラソン

第11回くすのきカントリーマラソン

こんにちはらいもんです

くすのきカントリーマラソンの
フルマラソンの部に行って来たよ!

スタート地点ではFacebookで
友達になった方とも会えました!


マラソン初挑戦のママ友とも一枚



高低差が80mあるみたいです。



事前にネットの口コミなどで
くすのきは坂道が大変と言う評判を
よく目にしていたことと、

足首に少し痛みがあったので
とても不安でしたが
頑張って走って来ます


9:40スタートです。


メイン道路は小野田美東線

緩やかですが、
ずーっと登りを走ります。

10キロまでは登り続けますが
前半はスタミナがあるせいか
坂道がさほど苦に感じませんでした。



カントリーマラソンと言うだけあって
田舎道も走りますね



小野湖を渡ります❗️
すがすがしいですね^_−☆


マイペースを心がけて走りました。

ハーフまでは思ったより
あっという間に着いた感じがしました

ここでスマホを取り出して
経過時間を見てみると
1:50ぐらい、、、

ハーフのベストタイムとさほど
変わりません

明らかにオーバーペースですね


このペースで走れたら
サブ4も夢じゃなと毎回思いますが

30キロを過ぎると
足が痛み、歩きと走りになってしまう
ことが毎度のオラのフルマラソンです。


後半の坂道
30キロあたり
めっちゃキツいです!


ただ31キロを過ぎると
上り坂はありません

キツいですが上り坂がないと思うと
テンションはあがります★彡

足が痛みはじめていますが
頑張って走ります。

ペースはかなり落ちていますが
一応走れています。

ここまで来たら、
最後まで走りきることを
心に決めて走り続けました!



ゴール\(^o^)/



はじめて歩くことなく
ゴールまで走りきりました

記録は

「3時間53分」


PB更新はもちろん、
ようやくサブ4達成です!

めっちゃ嬉しいですね❤︎





初挑戦のママ友も
4:40で無事にゴール!

走った後のしし鍋は最高でした。
肉も野菜もとても柔らい



くすのきカントリーマラソンを終え

坂道は確かにキツいけど
後半が下り坂なことと、
前日までプロテインで身体を
絞れれたことが良い結果に
繋がったと思ってます❗️

後半に坂道が集中する
下関海峡マラソンよりは
走りやすいかもしれませんね~


今年の目標、萩往還140に向けて、
坂道は良い練習になりました

サブ4達成は自信に繋がりました‼️


ローカルながら
温かい大会だったと思います


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する