ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(山口県) >  大平山で遊んで来た♡

大平山で遊んで来た♡

こんにちはらいもんです


今日は
嫁ちゃんも休み。
長女も部活が休み。
他の3人の子供達も行事なし


久しぶりに家族が全員揃いましたので
大平山へ遊びに行って来たよ


さっそくですが、
ロープウェイに乗る予定でしたが

ロープウェイは残念ながら
運休でした


あとから知りましたが
廃線になるみたいです


車で山頂へ登りました



山頂は
展望台あり、ちびっこゲレンデあり
遊具ありで子供達は大はしゃぎ!





山頂から見る防府市内も絶景です



子供達に人気な
ちびっこゲレンデ❗️




人口斜面はこんな構造




オラは足ツボを楽しみます♡



もちろんめっちゃ痛い
ルネッサ長門にも同じ施設が
ありますね~


遊具でも遊ぶ❗️


遊ぶ❗️


寝る❗️


ちょいとハズれた場所には
鹿がいました



子供達はどんな場所や状況でも
遊ぶ❗️


最後は、、、

駐車場に戻りながら
わらび採り❗️


今日も楽しく遊べました

ロープウェイが運行していれば
ロープウェイで登って帰りは
歩いて山を下る予定でしたが、
出来なくなって残念です。


ロープウェイの廃線
本当に残念です


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします
No title
残念ながら大平山のロープーウェイは維持費が掛かり過ぎる為廃止が決まったと聞いています。
 いつが最終運航になるのかは知りませんが、乗り遅れの無い様にご注意下さいね。
[ 2015/04/19 21:28 ] [ 編集 ]
Re: かわまた鍼灸院様
大平山のホームページをみたらしばらく運休のようですね。維持出来ないのであればこのまま廃線になる可能性もありそうですね。
[ 2015/04/20 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する