ニシム日記

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

社員旅行で軍艦島★

社員旅行で長崎県へ来ています!

中華街、グラバー邸、伊王島と
とても良い観光地で感動してます。

また家族で来たいなって思うほど
良かったと思います★彡


今日の午前中は
軍艦島へ行来ました。

世界遺産の候補地なので
ただいま旬な場所です❤︎

と言うことで、、、
フェリーは満員になるぐらい
観光客であふれています。

フェリーに乗って40分ぐらいで
軍艦島、「端島(はしま)」に到着!





倒壊寸前の廃墟ばかりですので
どの様に観光するのかな?
と思っていたら

ガイドがいる3地点から
説明を聞く程度の観光内容でした



ただ、
上陸してからの景色に圧倒と感動です










「人々が生きた証がここにありました」


ネットで検索すると
廃墟マニアと出てきます。

オラは廃墟マニアではありませんし、
廃墟マニアの心理は分かりません。

ただ

軍艦島の廃墟には
美しさというか、誇り高さというか、
神秘的なものを感じました。


人々が生きた証

それは、、、

そこに見えない背景があるから、
想像力をかきたてられ

魅力を感じたのではと
自己分析しています

ピーク時には人口5300人
人口密度は東京の9倍に
まで達したこの地に
まじに魅了されました‼



豊かになった日本の礎になった人々に敬意です!





最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ニシム
らいもん 改め ニシムです!!

Takayuki Nishimura



☆主な成績☆
下関海峡マラソン(2008)4:39
下関海峡マラソン(2009)5:32
下関海峡マラソン(2015)3:42
防府読売マラソン(2016)3:26
くすのきCマラソン(2017)3:19☆PB
萩往還 250km (2016)40:51
萩往還 250km (2017)44:41


ランキングに参加してます!!!
応援お願いします

カテゴリ

第29回 萩往還マラニック250km (8)
第28回 萩往還マラニック250km (3)
第27回 萩往還マラニック140km (2)
第25回 萩往還マラニック70km (2)
第24回 萩往還マラニック70km (3)
下関海響マラソン (8)
くすのきカントリーマラソン (3)
防府読売マラソン (1)
マラソンネタ☆ (25)
食べた・遊んだ(山口県) (181)
食べた・遊んだ(県外) (15)
資格勉強!! (5)
ニシムのつぶやき (58)
未分類 (0)

オススメ商品

最新記事

マラソン・ジョギングランキング

訪問者様

FC2Ad

Template by たけやん