ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(山口県) >  阿弥陀寺のアジサイ祭り★

阿弥陀寺のアジサイ祭り★

こんにちはらいもんです

ネットでイベントを探していたら

防府市にある
「阿弥陀寺」のアジサイ祭りが

ヒットしたので、
さっそく行ってきました❤︎

しかし、、、

いきなりの渋滞っ!!!



みんな、考えることが同じですね~


ちょいと待ちましたが、無事到着。
入山料を払って、入山★


境内順路

アジサイがたくさん咲いてますね❤︎

今日、長女はテスト勉強のため、
留守番して勉強中です

手入れされた日本庭園は
見応え十分ですね~


水車!


本日は甘茶の接待もありました


石風呂もあります。
毎月、第一日曜日には入れるそうです。


本日はバサーも充実していました


境内はとても広いです。
子供達は喜んで駆けずりまわります!




本堂です。


本堂では華道の会もやっていました。


山の裏手からは大平山への
登山道もありした。

いつか登ってみたい!!



阿弥陀寺は、1180年に
重源上人が東大寺の別所として
7年後に建立したようです。

境内のアジサイは、昭和50年より
植え始め、西のアジサイ寺を
目指しただけあって、物凄い数の
品種のアジサイが見れました^_−☆






阿弥陀寺、
若いカップルや家族連れが多くて
びっくりしました


エコというか、健康的な
休日の過ごし方が
時代の傾向であることを

身をもって実感しています



最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する