ニシム日記

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

宇部市の丸山ダムで開催された 「第62回市民走ろう大会」

こんにちはらいもんです

平成28年11月20日(





宇部市の丸山ダムで開催された
「第62回市民走ろう大会」に
参加してきました!

開会式から
山口弁バージョンのラジオ体操!

子供の参加が多い大会です^_^


オラはまず、
小学一年生の息子と
ファミリーの部(1km)に
参加しました



ファミリーの部門は
小学一年~三年が対象ですが、

今年は参加人数が多かったので
先に一年生だけで走り
その後に二年生と三年生が走ります。



息子はスタートダッシュから
粘り最後まで失速することなく
走りきってくれたおかげで

1位でゴールテープを切ることが
出来ました。



ファミリーの部門としては
二・三年生のタイムも合算されるので
部門順位としては6位!



個人では2周の部(8.62km)の
コースを走りました。


想像以上に周りのランナーが速い!
スピード走めっちゃツライです。

緩やかな勾配?の
ダム周辺を走るんですが、
永遠と登っている錯覚に陥りました。

ラップは
3:51-4:15-4:39-4:32-4:33
4:26-4:37-4:35-1:30

息ゼイゼイ、汗びっしょり

やはり、短い距離のスピード走は
苦手です(笑)


8.62kmを37分02秒で
総合順位10位!

ゴール後の無料ストレッチ指導!


参加賞の豚汁とわかめごはん


大会は500人規模でしたが、
とてもアットホームで温かく
シャトルバスや豚汁までついて、
参加費200円とい破格な値段でした!

また来年も参加したいですね( ´ ▽ ` )ノ



最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ニシム
らいもん 改め ニシムです!!

Takayuki Nishimura



☆主な成績☆
下関海峡マラソン(2008)4:39
下関海峡マラソン(2009)5:32
下関海峡マラソン(2015)3:42
防府読売マラソン(2016)3:26
くすのきCマラソン(2017)3:19☆PB
萩往還 250km (2016)40:51
萩往還 250km (2017)44:41


ランキングに参加してます!!!
応援お願いします

カテゴリ

第29回 萩往還マラニック250km (8)
第28回 萩往還マラニック250km (3)
第27回 萩往還マラニック140km (2)
第25回 萩往還マラニック70km (2)
第24回 萩往還マラニック70km (3)
下関海響マラソン (8)
くすのきカントリーマラソン (3)
防府読売マラソン (1)
マラソンネタ☆ (25)
食べた・遊んだ(山口県) (181)
食べた・遊んだ(県外) (15)
資格勉強!! (5)
ニシムのつぶやき (58)
未分類 (0)

オススメ商品

最新記事

マラソン・ジョギングランキング

訪問者様

FC2Ad

Template by たけやん