ニシム日記

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。

萩往還250kmの噂

Q.1宗頭を0時まで出発すれば、
全て歩いても完踏できる?


0時出発で18時までにゴールすれば
良いことなので、
時間は18時間あることになります!

今回、私は痛みに耐えながらの
ヨチヨチ歩きで完踏しました。

宗頭出発が20時10分
ゴールが14時41分

所用時間が18時間31分

普通に歩ければ、
18時間あれば間に合うと思います。

2時や3時出発でもゴールできる方は
たくさんいらっしゃるので、
要はダメージ次第かなと思います。


結論から言うと
A.0時出発は、ほぼ完踏できる!!



Q2.虎ヶ崎からゴールまで10時間かかる?

虎ヶ崎出発が3時45分
ゴールが14時41分

10時間56分!

約11時間かかってますね~

結構走った覚えがある昨年の
ワタシのタイムが9時間51分

結構から言うと
A.虎ヶ崎から10時間でゴールは厳しい!!
10時間30分から11時間をみて、
朝の7時30分までには出発したいものです!



Q3.140kmより250kmの方が楽?

A.250kmが100%キツいです!!
完踏を目指す方には
ピンとこないかも知れませんが、
今回私が150km歩いても
時間的には十分大丈夫だったように
時間設定は140kmに比べて
確かに250kmの方が緩いと思います。
ただそれだけです!!!




Q4.2日徹夜をすると幻覚をみる?

A.見ます!!
電柱や木がグラグラ動きはじめると
幻覚の前兆です(笑)



Q5.走力40精神力40装備10テクニック10?

走力はあった方がいいに決まってますが
サブ4が達成できていない方も
たくさん完踏されています!

痛みやツラさは誰にでも来るので
精神力は特に重要となってきます。

コースを覚えたり、
装備で不要な荷物が少ないほど
有利になりますね!

A.おっしゃる通りです!!



Q6.萩往還はランナー達の同窓会?

6年前、初めて70kmに参加した時は
知り合いはゼロ人でした…

以前は公式の掲示板も
盛り上がっていましたが
一度140kmランナーの件で、
炎上してしまってからは
過疎化してしまいました。

その後の情報収集と言えば
facebookの中にあるコミュニティ
山口萩往還にチャレンジ&応援するグループ
情報収集し、友達も増えました。

特に同じ時期に140kmを走り、
ステップアップして250kmに一緒に
挑戦した仲間は、
同じ苦労を味わった戦友となり、
いつ会っても萩往還の話題が尽きません!

A.同窓会です!!



以上、萩往還の噂を検証してみました。

他に気がついたら、
追加でアップできたらと思います。


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

マラソン・ジョギングランキング
このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします

コメント

完踏記じっくり拝見させて頂きました。
根性での2年連続完踏お見事です!
お疲れさまでした。
むかつくでもご快走を(^_^)/

Re:

ちょろ合金さん

スタート前にお会いできて良かったです!

次走むかつくダブルなんですが、萩往還の故障がひどくギリギリまでどうするか分かりません。でも萩往還で走れなくても構わない覚悟を決めたので後悔はしていません。

来年はファイナルですね。
集大成ですので、お互いベストを尽くせるように頑張っていきましょうヽ(´▽`)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ニシム
らいもん 改め ニシムです!!

Takayuki Nishimura



☆主な成績☆
下関海峡マラソン(2008)4:39
下関海峡マラソン(2009)5:32
下関海峡マラソン(2015)3:42
防府読売マラソン(2016)3:26
くすのきCマラソン(2017)3:19☆PB
萩往還 250km (2016)40:51
萩往還 250km (2017)44:41


ランキングに参加してます!!!
応援お願いします

カテゴリ

第29回 萩往還マラニック250km (8)
第28回 萩往還マラニック250km (3)
第27回 萩往還マラニック140km (2)
第25回 萩往還マラニック70km (2)
第24回 萩往還マラニック70km (3)
下関海響マラソン (8)
くすのきカントリーマラソン (3)
防府読売マラソン (1)
マラソンネタ☆ (25)
食べた・遊んだ(山口県) (181)
食べた・遊んだ(県外) (15)
資格勉強!! (5)
ニシムのつぶやき (58)
未分類 (0)

オススメ商品

最新記事

マラソン・ジョギングランキング

訪問者様

FC2Ad

Template by たけやん