ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(県外) >  熊本県のお土産、陣太鼓VS武者がえし

熊本県のお土産、陣太鼓VS武者がえし

熊本旅行での美味しいお土産選び


平成29年5月2日~3日

員旅行で熊本県へ行ってきました❤︎

熊本県には学生時代に下宿生活していたこともあり
ワタシにとっては第二のふるさとです!

社員旅行では
熊本城へ行ったり


球磨川くだりしたり


大宴会だったり


楽しんできましたヽ(´▽`)/


で!
買って帰るお土産を悩んで
ネットで検索……


だいたいどのサイトでも上位に入ってくるお土産

・陣太鼓

・武者がえし

・いきなり団子


いきなり団子は蒸したてを食べたいのと
口県の物産展でも、たまに見かけるので本日はパス!


と言うわけで
陣太鼓武者がえし
お土産として買って帰りました❤︎


値段は少し、武者がえしの方が高いんですが

見た目の高級そうなイメージと
ワタシの中の知名度で
8:2陣太鼓の勝ちでした。


帰って、さっそく実食❤︎




切り方がわからず裏のシール剥いだりしてたら
シールに食べ方書いてました(笑)




ちょっと固めの羊羹の中に、お餅入っているようなお菓子。

少し冷やして食べた方が美味しいかな?

まあ美味しかったですが、
想像以上ではなく普通でした…


続いて武者がえし


息子に一つ取られました。


生地の中はこんな感じで餡子入り




バターたっぷりのパイ生地で、上品な餡子を包むんでいます!

こりゃ美味しいっす!

和菓子なのか洋菓子なのか良くわからないけど
美味しいかったのでカロリー気にせず3つも食べてしまった(笑)

実食後は
3:7武者がえしの勝ちでした


最後まで読んでくれてありがとう❤︎

マラソン・ジョギングランキング
このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いしますこのエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する