ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  ニシムのつぶやき >  バイク王でモトコンポを売ってみた!

バイク王でモトコンポを売ってみた!

同居していた義母の兄、
「おいちゃん」

オラからは叔父さんにあたる
子供好きで
子供達からの人気者



しかし、この六月に他界して
しまいました


おいちゃんの遺品
ホンダ・モトコンポ



家族は
誰も乗らないし、
誰もメンテナンスが出来ないので
バイク王に下取をしてもらうことに

おいちゃんは
「マニアに人気がある。古いから
50万ぐらいで売れる」と
言ってたが

んな訳ないと思い、、
Wikipediaで調べると

定価8万
状態や改造によっては
ネットオクで定価以上で
取引されることもあるとのこと

ついでに
オークションをみてみると…
同じ型なら2万程度って感じかな


と言うことで
バイク王に電話してみた


最大査定は5万円で
それから減点方式で金額が
決まると告げらた

3日後に査定日を予約しました



査定日には
トラックに乗った査定員が1人で
山口市より美祢市まで来てくれました

とっても内気そうな査定員

バイクってイメージから
武装戦線みたいな人が来るかと
思ってたよ


査定員は
写真を取ったり、
専用の機械に情報を入力したり
会社に電話したり…

待つこと一時間超

査定が終わりました


オラ的にネットで相場みたから
まぁ、、、
15000円以上なら即決かなって
思いで心の準備

内気そうな査定員は
「この仕事の、この瞬間が
1番苦手なんだよなぁ~」と
な ぜ か
オラに聞こえるようにつぶやいてから

「5000円になりました」


あら……


想定よりかなり低い

自分でオークション出品して
売ってやろうかなって思ったけど
やっぱ面倒だな


内気な査定員に自分で
売るかもしれないって
お約束のように、一応
ごねてみた


査定員は会社に相談するとのことで
電話でやりとり

その結果…
一度のみ上乗せしますと

「8000円」になりました


オラが
「10000円なら即決するのに」って
言ったら

「一度、査定した金額が2倍になる
ことはありません…」

まぁ思ってたより
かなり安い査定でしたが
仕方ないかな…
って感じ


その後は、
手続きや入金先やらと


入金先は義母なんで
オラの出番はここまで


まあバイク乗らないから
バイク王にまたお世話に
なることはないと思うけど
いい経験

後日、義母より
ビールを頂きました



山口県 ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL