ニシムの往還道

1kmも走れなかった超不健康人間が市民ランナーへ変身!最近はウルトラマラソンにハマってます。
ニシムの往還道 TOP  >  食べた・遊んだ(山口県) >  平原岳(宇部市小野)に登ってきたよ!

平原岳(宇部市小野)に登ってきたよ!

平成25年2月11日(祝)

今日は久しぶりの休日( ´ ▽ ` )ノ

嫁チャンの希望もあって

毎年恒例?

宇部市小野にある
平原岳を登山するという
ローカルなイベントに
参加して来ました

ちょっとスタート時刻に
遅刻してしてしまったので

誰が、 何人くらい、
参加してるのか分からないまま
登山をスタートしました




オラは四番目の子供を
おんぶしてスタート



スタート地点は神社を通り、
わりと整備された山道で
歩きやすかったです


山頂まで良く見かけた看板です…

矢印もあって迷子になることは
ないでしょう


徐々に勾配がきつくなります


次第に勾配がシャレにならないぐらい
キツくなりロープがないと
登れないような状態に…

スタートより45分程度で
ようやく山頂が見えました

三番目の子供
三歳になる長男は
びっくりするぐらい良く頑張って
山頂まで登りきりました



山頂は沢山の人

83名の参加者だったみたい


山頂は絶景です
達成感もいいですね


三角点を発見
電子基準点が主流になってきたので
測量でも使用される頻度が
減って来ましたね


主催者よりクジ引きのイベントが
ありました

もちろん
当たりませんでしたが



クジ引きが終わって
全員で記念写真を撮って下山です


改めて景色の良さと
勾配のキツさを感心しながら
下山しました

下山すると
地域の方から豚汁のおもてなし




具材たっぷりで
とても美味しかったです


今日は天気も良くとても
登山日和でした^_−☆

色々な方と
交流をすることも出来ました


子供達も満喫して楽しんでました

参加費は無料でしたが
お金を払ってもイイね!って
思ったぐらい楽しめました

帰ったらビール
美味しく飲みます


ちなみに3年後に
またイベントに参加しました
平成28年 平原岳登山
良かったら見てください!

最後まで読んでくれてありがとう❤︎

このブログは現在何位でしょうか?
応援よろしくお願いします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL